○ カテゴリー
○ ご自由にお使い下さい
電卓

電卓

○ カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
アバウト

2011年からカラーセラピーと占いのお仕事を始めました。
ハンドメイド作家としての活動は無期限休止中です。

home

詩も書きます。

カラーセラピーと占いもします。現在はこちらがメインです。


ソーイング

filer
fairylace
ストロベリーコットン
SWANY
生地の森*ファブリック・クロス
BEADS PARADISE
コットンcafeサンカクヤ
fabric bird
こっとんプラネット
アットホビー@スタイリストゴトウ
手芸と生地の店 いすず
Az-net手芸
手芸店のフルフル
キンカ堂池袋KN店
毛糸・手織り糸ピエロ

お買い物
ショップ

リネン専門店カリエンテ
リネンショップテイセン
Cozy Mom
Leaf zakka
atelier crochet
4CUPS+DESSERTS
Cheer*ful
hitaya
flower cafe hanna
Crouka
MATILDA
ガルソニエール
CASANOVA&Co.
SCAMP CLOTHING
ハニーバニー
An's
Neu-tral Wear Life
Knockout
やさしい靴工房Bell&Sofa
HEEL AND TOE
インテリアショップharry


フジカラーデジカメプリント



本  旅行


2006/09/28//Thu * 10:15
○楽天市場での販売が始まりました*ハンドメイド雑貨*バネポーチやハロウィンクリップなど

  
     

Cheer*ful様にて委託販売が開始されました!
秋色ドット生地とリネンやリネンレースを使った布小物たちと小さめクリップです。
クリップは他の委託先でも人気のあった雫、そしてハロウィンのモチーフ!手作り、手描きなのでひとつずつ顔が違って味があります(* '-')

  ハロウィン
  ↑へんてこカボチャのクリップ

***
以下のリンクからそれぞれのページに飛びますので
よろしくお願いいたします。
Handmade SELしずくりっぷ3個セット Handmade SELハロウィンクリップ2個セット~マント Handmade SELハロウィンクリップ2個セット~かぼちゃ
クリップたちに付いてるモチーフは一個一個手作りで、手描きなので一つずつ表情が違います。
クリップのサイズ:長さ約3.5cm、幅7mmと小さめです。

Handmade SELリネンのカフェマット ブルー Handmade SELリネンのカフェオレマット グリーン
リネンのカフェマットです。
カフェオレボウルも置けるちょっと大きめのコースター。
裏地はチェックのコットンです。
サイズ:12cm×12cm

Handmade SELカードケース ブルー Handmade SELカードケース グリーン
各種カードが12枚収納可能なカードケースです。
コットンリネンの生地が可愛いんですよ(* '-')ノ

Handmade SELサニタリーケース ベージュ Handmade SELサニタリーケース グリーン
webshopでも定番のサニタリーケースです。
普通サイズのナプキンが2~6個、大きいサイズが2個収納できます。ちょこん、とバッグに入るサイズでかわいいですよ。

Handmade SELバネポーチ ブルー Handmade SELバネポーチ グリーン
12cmの口金を使ったちょっと大きめバネポーチです。
水玉模様にボタンを3個、しっかりめのリネン生地。
けっこうたくさん収納できます。化粧ポーチとして便利かも。

⇒ぜんぶ一気に見る。(モチーフ付クリップ、バネポーチ、カードケース、カフェマット、サニタリーケース)





2006/09/27//Wed * 20:23
○消しゴムはんこ作家、こまけいこさんがセレクトしたスタンプインクを使ってみました!

委託ショップへの納品用の作品、ハンドタオルの裏側に
この間買ったばかりの
バーサクラフトS 布用スタンプインク VersaCraft
こまけいこセレクション エスプレッソ

を押しました。
消しゴムはんこ作家のこまけいこさんとツキネコがコラボレーションして作った新しい色です。

画像では分かりにくいんですが、こげ茶色をもうすこしだけ焦がしたような、味のある色合いで、素敵!
エスプレッソという名前もぴったりです。
デニムという色も買ったので試すのが楽しみです。




ハンドタオルは可愛い花柄のダブルガーゼを使いました。



 * 布、木材ににじまず鮮明に捺印できます。
 * ヒートセットする性質のため、
   布製品ではアイロンをかけると洗濯しても色落ちしません。
   (ただし、布の質によります)

リネンやコットンに映える色がたくさんあって、全色欲しくなります。

布に押せるツキネコ*バーサクラフトSこまけいこセレクション
一個175円
バーサクラフトS 布用スタンプインク VersaCraft こまけいこセレクション エスプレッソ バーサクラフトS 布用スタンプインク VersaCraft こまけいこセレクション デニム バーサクラフトS 布用スタンプインク VersaCraft こまけいこセレクション ルージュ バーサクラフトS 布用スタンプインク VersaCraft こまけいこセレクション マスカット バーサクラフトS 布用スタンプインク VersaCraft こまけいこセレクション ピクルス





2006/09/27//Wed * 11:51
○クロネコメール便の規定が変更になります

クロネコメール便がリニューアルします。
現在は重さで料金が決まってますが
2006年10月から
大きさ&厚さで決まることになります。

詳細は、コチラ


ポストカードだったら、A4以内で厚さ1cm以内なので80円。
布小物だと厚さが1cmを超えてしまうので、160円or240円。

そして、発送後、お客様のもとに届くのが今よりも遅くなります。ご了承下さい。


2006/09/24//Sun * 00:11
○楽天市場への納品*秋冬水玉模様

楽天市場の委託ショップへ納品する作品が完成しました!

水玉模様の生地とリネン100%生地やリネンのレースを使った布小物。
カフェマット、サニタリーケース、カードケース、バネポーチ、その他にもクリップを。

ショップにアップされたらまたお知らせしますね。

水玉




2006/09/23//Sat * 10:42
○柔らかくて履きやすい、疲れない靴*可愛いバブーシュ

母に頼まれて履きやすくてかわいい靴を探すためにブックマークしてるネットショップを見ていたら、ちょうど良いバブーシュを見つけました。サボもかわいい。秋色のがたくさん出てますねー。

メモ。





室内履き用。




普段ちょっとお出かけ用。



2006/09/22//Fri * 12:59
○ひのきの香りキューブで森林浴*5個セット(麻袋入り)アップしました

長風呂の季節になってきました。
ひのきのcubeをお風呂にぷかぷか浮かべて
のんびりと森林浴。

てのひらサイズの四角い檜を5個セットにして
(5個くらいがちょうど良いのです)
麻で作った袋に入れました。



すごーく良い香りです。
安眠・消臭・抗菌作用・ストレス解消!

詳細ページへ
(お支払いなどの注文方法はCATALOGのhow to orderから)



2006/09/20//Wed * 01:12
○粘土モチーフ付きのクリップをたくさん

たくさん作っています。





あっ これは。




2006/09/11//Mon * 11:32
○突然ですが、セールです

ショップをオープンしました。
そして、突然ですが早々にセール開催です。

サニタリーケース、ブックカバー、カードケース、
ブローチ等がとてもお安くなってます。

サニタリーケース


セール会場へ



2006/09/04//Mon * 20:23
○ぬくもりを感じるお店、くるみ。ありがとうございます。

新しい委託ショップ、

ポストカードやさん くるみ

作家が集まってます。
ポストカードと詩集と、ブックカバー等の布小物を納品しました。
くるみのサイトにとても嬉しい紹介文が書かれています。
ありがとうございます(>_<)!!


***

新しいポストカードをどんどん作ってます。
近々ネットショップにもアップしますね。

納品したポスカの一部。
会いに

s_otonani.jpg

s_tamaniha.jpg




写真プラス言葉。
(詩はこちらに)




2006/09/02//Sat * 10:38
○そば殻100%の贅沢枕を作りました

ショップのアイピローにも使用しているそば殻。
それで枕を作りました。
そば殻をしっかり洗浄して(天気の良い朝にいつも洗ってるんです)、しっかり太陽の下で乾かして、大きな布の中に詰め込む。

寝返りを打つとザラザラと音がします。
心なしか、起きたときに首がラク。
妹にも作ってプレゼントしましたヽ(・∀・)ノ

[TOP] next >>
copyright (C) 2006 抱き締められそうな、距離 all rights reserved. [ template by *mami ]
//