○ カテゴリー
○ ご自由にお使い下さい
電卓

電卓

○ カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
アバウト

2011年春からハンドメイドはお休み気味です。

home

詩も書きます。

カラーセラピーと占いもします。


ソーイング

filer
fairylace
ストロベリーコットン
SWANY
生地の森*ファブリック・クロス
BEADS PARADISE
コットンcafeサンカクヤ
fabric bird
こっとんプラネット
アットホビー@スタイリストゴトウ
手芸と生地の店 いすず
Az-net手芸
手芸店のフルフル
キンカ堂池袋KN店
毛糸・手織り糸ピエロ

お買い物
ショップ

リネン専門店カリエンテ
リネンショップテイセン
Cozy Mom
Leaf zakka
atelier crochet
4CUPS+DESSERTS
Cheer*ful
hitaya
flower cafe hanna
Crouka
MATILDA
ガルソニエール
CASANOVA&Co.
SCAMP CLOTHING
ハニーバニー
An's
Neu-tral Wear Life
Knockout
やさしい靴工房Bell&Sofa
HEEL AND TOE
インテリアショップharry


フジカラーデジカメプリント



本  旅行


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2006/12/28//Thu * 20:55
○2006年、さようなら

まだあと3日ありますが。

今年は詩集を作り、
布雑貨のお店を始めることが出来、
新しいことにどんどん挑戦した一年でした。

お世話になりました。
年末年始はお休みします。
来年のお店の予定はまだ分かりません。
なるべく早くオープンさせたいです。

2007年もよろしくお願いいたします。



2006/12/26//Tue * 21:13
○コンパクトでデニムのポケットにもすっぽり入るカードケースやポーチなどを納品しました



kw*cafe様に納品しました。


*お嬢様シリーズ
 黒いリボンがかわいい横長ポーチ、印鑑ケース

*レトロシリーズ
 毛糸モチーフのポケットがかわいいバネポーチ、
 診察券の整理にぴったりな10枚収納のカードケース
 (とても薄いのでバッグの内ポケットやデニムのポケットなどに。
  出し入れしやすいサイズです)



2006/12/26//Tue * 17:06
○シンプルで使いやすくかわいい、実用的なカードケースを作りましょう。

お世話になっている委託WebShop、Cheer*ful様に納品しましたカードケースが売り切れました。ありがとうございます。

来年の目標はカードケースをもっと作ること。
そして、めがねケースにも挑戦してみます。
キルト芯を入れてふかふかにする予定。

現在は、カードケースに使う布を色々組み合わせてみて楽しんでいます。
シンプルだけど可愛い物。カードをさっと取り出せる便利な物。
がんばります。



Cheer*ful様で販売していただいている、
12cm×12cmのちょっと大きめリネンコースター(カフェボウルも置けるサイズ)。
在庫は青水玉・緑水玉それぞれ二枚ずつです。
キルト芯が入っています。






2006/12/26//Tue * 16:54
○納品*ポストカード、写真

先日、ポストカードやさんくるみ様へ
ポストカードや写真を納品しました。

写真は売れるかどうかちょっと不安なのだけど
とてもお気に入りのものなので、私の手を離れてお店に並んでるかと思うと嬉しいし少し寂しいです。CD-ROMにはデータとして保存してあるのですが、やはり一枚の写真として手に取った感じが好きです。


今年の冬はあたたかくて、分厚いコートの出番がありません・・・。

キルティングのライナー付トレンチコート。





2006/12/21//Thu * 23:46
○池袋にオープンしたばかりのギャラリーカフェ*FOODの持込が可能です。レンタルBOXに納品しました。


ギャラリーカフェ BEMSTAR様で一ヶ月間お世話になることになりました。
詩集やポストカードなどを納品しました。

 BEMSTAR
 住 所 :東京都豊島区池袋4-26-11 中本ビル 001号(地下一階)
       GoogleMAPで見てみる
 営業時間: お昼12:00~夜24:00(1月からは毎週火曜定休日)
 最 寄 駅: 『池袋駅』北口より徒歩7分 へいわ通り沿い


  池袋駅北口(20a)出口をでて線路沿いをとおり、
  一つ目の信号で西京信用金庫の左側の道へ歩きます。
  へいわ通りのアーケードが見えますのでそのまま直進。
  そのままいくと左手にセブンイレブン、ふとん屋(イシイ)などのお店を通り過ぎ直進。
  しばらくすると池袋4丁目郵便局が左手にあります。
  そうするとBEMSTARの黒板の看板が見えてきます。
  その黒板の後の階段を下がった地下一階がBEMSTAR!




■CAFEについて

 12:00 - 18:00
  コーヒー類・・・・200yen
  ソフトドリンク・・300yen
  アルコール・・・500yen


 18:00-close
  ALL・・・・・・・・・500yen


 その他その日その日によってドリンクや食べ物など、
 色々とメニューが追加されたりします。


 カフェへのFOOD(食べ物)の持込が可能です。
 友達と持ち寄った食べ物を分けて食べれる
 ピクニック感覚でご来店頂けます。
 お持込される際はワンドリンクのご注文をお願いします。


 ※持ち込みの際の注意
 ・店内の食べ歩き等はご遠慮ください。
 ・ゴミはお持ち帰りください。
 ・臭いを極端に発生させる食べ物や、調理が必要なもののお持込はご遠慮ください。
  (キムチ、クサヤ、納豆など)


 


食べ物持込可だなんて!嬉しいですね。
ドリンクのお値段もお手頃。
近くに住んでいたらゼヒ行きたいです。
ゆっくり食べたり飲んだりしながらカウンターの後ろのギャラリーを眺める。
お近くの方は行ってみてくださいね。
ライブも行われていたりします。


 詳細はBEMSTARへ。




***


来年早々に商品を入れ替えていただく予定で頑張って製作中です。




2006/12/21//Thu * 23:09
○nico arakawa展in大阪・天満橋2007.01.22-30

cachecache coucouのnico ARAKAWAの2回目の個展。


 nico arakawa展
 「遠い日のおるすばん~ House Of Cards」


 2007年1月22日(月)~1月30日(火)
 13:00~19:00
 土・最終日13:00~17:00

 場所 GALERIE CENTENNIAL (ギャラリー センティニアル)
     〒540-0021
     大阪市中央区大手通り1-1-10-102
     TEL 06-6943-4060
     http://www.14thmoon.com/

 土日はニコさん在廊予定。


カシュカシュクークーのノート




2006/12/19//Tue * 01:51
○新作雑貨*ボーダーのトートバッグやティッシュケースやブローチなどガーリーなものをアップしました。



ティッシュケース、ウールニットの大きめトートバッグ、
コサージュブローチ、リボンなクリップをアップしました。
ブローチはマフラーやストールにちょこんと付けるとかわいいですよ。


***

3個UPしていたDS Liteケースが完売しました。
ありがとうございます!
再販も考慮中。

違うほうのmemoにも書きましたが
メールマガジンを再開しようかなと思っています。
ショップの新着情報も交えて配信していきたいです。
購読登録はコチラから。



子どものメイド服(っぽいの)かわいい。



2006/12/17//Sun * 16:34
○イベント「クローゼットのうさぎ」始まっています*名古屋市にある子供服&雑貨屋*可愛い小物をたくさん作りました。




『クローゼットのうさぎ』
loulouにて12/16から2月末(予)まで開催中。

loulouのサイトのnewsのページに店内写真がたくさんupされています。
私の作品もチラリと(*ノノ)

お時間や機会のある方はぜひ行ってみてくださいね。
すごくかわいいお店です。


納品*
白を基調としたブランケット、マフラー、カフェマット(おやつマット)、
コースター、ガーゼ×リネンのハンカチーフ
うさぎが居るキーカバー、キーケース、ポーチ
他にもくるみボタンを使用したヘアアクセサリーなど

カフェマットは角を4箇所キュっとクリップなどで留めると小物入れに変身するように作りました。チョコやクッキーを入れてもかわいいです。キルト綿入りでふわふわ。
クリップもSEL製

special thanks to moca




2006/12/13//Wed * 21:50
○新作アップ*ウールとリネンのマフラー、印鑑ケース、DSLiteケース



新作布小物*印鑑ケース(ちびポーチ)、DS Liteケース、
ファッション雑貨*ウール×リネンのマフラーをアップしました!

印鑑ケースはバネ口金を使用し、簡単にパカっと開けられます。
ミニサイズでとても可愛いですよ♪
マリンテイストのもあります。
ウールとリネンのマフラーは、
柔らかく軽いウールと水通し&洗濯機でぐるぐるしたリネンを使用して優しい雰囲気に仕上がりました。とても上品な色合いのウールです。写真でその感じが伝わらないのが悔しい・・・。

ラッピングサービスも始めました。
クリスマスイヴまでは無料です。
クリスマスプレゼント用のラッピングも承ります。

よろしくお願いいたします。

秋冬ものpick up pageはコチラ


SHOP TOPへ



2006/12/10//Sun * 23:55
○サニタリーケース、カードケース、ポケットティッシュケース、バネポーチを納品しました



千葉県のEmma様にバネポーチやサニタリーケースなど布小物を数点納品しました。
水玉模様&花柄。
ベージュ、グリーン、ブラウン &ちょっぴりブルー。

サニタリーケースはどんな厚さにも対応出来るように
留める時は短めのリネン(あるいはコットン)テープをボタンにくるりと巻くだけ、と簡単なものにしています。
トイレでナプキンを出し入れするときに長めの紐だと便器に入ってしまうかも・・・とか、素早く取り出せるように等色々考えた結果、最近ではこの形が定着してきました。ボタンに、輪にしたコードを引っ掛けるタイプでも良いのですが、それだと中身の厚さによって緩くなったりキツくなったりしてしまうので(体験談)。


***

納品してすぐ、オーナーさんから連絡。
サニタリーケースを探しに来ていた方が居た、とのこと。
先月納品分は完売してしまったんです。ありがとうございます。
ぜひまたいらっしゃって、気に入ってくれると嬉しいな。


[TOP] next >>
copyright (C) 2006 抱き締められそうな、距離 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
