○ カテゴリー
○ ご自由にお使い下さい
電卓

電卓

○ カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
アバウト

2011年からカラーセラピーと占いのお仕事を始めました。
ハンドメイド作家としての活動は無期限休止中です。

home

詩も書きます。

カラーセラピーと占いもします。現在はこちらがメインです。


ソーイング

filer
fairylace
ストロベリーコットン
SWANY
生地の森*ファブリック・クロス
BEADS PARADISE
コットンcafeサンカクヤ
fabric bird
こっとんプラネット
アットホビー@スタイリストゴトウ
手芸と生地の店 いすず
Az-net手芸
手芸店のフルフル
キンカ堂池袋KN店
毛糸・手織り糸ピエロ

お買い物
ショップ

リネン専門店カリエンテ
リネンショップテイセン
Cozy Mom
Leaf zakka
atelier crochet
4CUPS+DESSERTS
Cheer*ful
hitaya
flower cafe hanna
Crouka
MATILDA
ガルソニエール
CASANOVA&Co.
SCAMP CLOTHING
ハニーバニー
An's
Neu-tral Wear Life
Knockout
やさしい靴工房Bell&Sofa
HEEL AND TOE
インテリアショップharry


フジカラーデジカメプリント



本  旅行


2007/08/30//Thu * 06:16
○納品*マトリョーシカポーチ、ポットマット



kw*cafeさまに納品しました。

マトリョーシカ模様の生地を使用した、フリーポーチ(キルト芯を挟んでふかふかです)やバネポーチやポットマット。






2007/08/30//Thu * 06:05
○納品*マトリョーシカのヘアピンなど大量に




loulouさまに納品しました。

くるみボタンのヘアピン、パッチン留め、ブローチなど
マトリョーシカがたくさん居てかわいいですよ^-^
リネン糸で編んだお花のヘアピンも少し。





2007/08/20//Mon * 21:17
○リネン人形で「ものがたり」展

お世話になっています、kw*cafeが9月に一周年を迎えられます。
おめでとうございます。

続けていくということ
続いていくということ
創る楽しさ
この手が紡ぎ出す形

たくさんのことを教わったショップです。

一周年を迎える9月に、企画展が行われます。
参加させていただくことに!!!うれしい!





「ものがたり 1」

オーナーから送っていただいたリネン人形に
作家各々が物語をつけます。

やっと、物語が出来ました。
形にするためにまず、豆本を作りました。
今回は豆詩集。写真もたっぷり載せました。
これが物語にどう関係してくるのか。
わくわくします。

そして、出来上がった人形には作家本人が描いたものがたり入りの封筒も付きます。これは購入者のみが見られるらしい。楽しいです。
がんばって製作します!

(イベントページも更新しました)





2007/08/16//Thu * 21:04
○納品*レースがかわいい布小物たち



Gasha館さまに納品しました。

秋冬もの。
ポーチ、ブックカバー、ハンカチーフ、ミニバッグなど。
素敵に撮っていただきました。
ありがとうございます!




こちらのショップでの詩集の在庫は一冊、だったように思います。
お早めに。



2007/08/10//Fri * 21:19
○きりん屋というパン屋さんに行きました



三重県松阪市にある、天然酵母のパン屋さん。
きりん屋

とても懐かしい雰囲気を漂わせる外観と店内。
フレンチアンティークのような
カントリーのような
昭和レトロのような

カウンターの上に置いてある黒い扇風機。
力強そう。
白い壁には所狭しとドライフラワー。
絵本もありました。
マトリョーシカも居ました。
センターテーブルの上にはハリネズミが!
羊毛フェルトのモビールもかわいかった。


と、店内のかわいさに感激し、パンを見忘れてた!
と思ったら母が買い占めてた!

もりもり食べました。
すごく美味しいです。
すぐ売り切れてしまうらしいので、早く行かなくっちゃ。
予約したほうがいいかな。
ベーグル、いままで食べたなかで一番美味しかったよ。




住所や地図などはコチラ




2007/08/10//Fri * 18:33
○豆本作りに挑戦しました

手のひらにチョコンと乗る小さな本を作ってみました。
独学で。
俺流で。(古)

ちゃんと本になりました。
うれしい。

メッセージカードとして使えます。
小さな手作り詩集にもなります。

表紙には布を貼り付けました。

k09.jpg




2007/08/08//Wed * 12:04
○リネンの通帳ケース・カードケース・ブックカバーがupされました

納品した作品がアップされました。
Cheer*fulさまです。



定番商品のカードケース



ネットショップには初めて納品した、通帳ケース
カードが入るポケットも付いてます。



ブックカバー各種。
黒っぽいのはリネンのブラックウォッチです。


秋が来ます。




2007/08/07//Tue * 17:14
○抗菌&防臭のアクリルたわし新作up



アクリルたわしの新作を更新しました。
今回は一重のものばかりです。

よろしくお願いします。






2007/08/06//Mon * 12:35
○新作ハンドメイドバッグ*ツバメやチョコミントなどup



バッグをアップしました。
小さめだけど、マチをたっぷりとってあるので
ざくざくとたくさん入ります。
お出かけに必要なものは入ると思います。
片手で持っても、腕でおばさん持ちしてもかわいいように
持ち手はすこしだけ短めで。

どうぞよろしくお願いいたします。

SHOPへ

---

カバンmemo.

大好きなMille Plan(ミルプラン)のバッグを扱ってるネットショップって
ここだけのような気がする。しかも限定生産のものが多いし。
新作はいつもすぐに売り切れてしまう・・・。
秋の新作欲しい・・・。




2007/08/06//Mon * 01:48
○今日中に新作バッグをupします

突然ですが、

ものすごーくシンプルな
ちょっとお出かけ用バッグを今日中にSHOPにアップします。
ちょこんとかわいいサイズで
色は秋色、かな。
よろしくお願いします。


ブックカバーは委託先へ旅立ちます。
また作りますね。



[TOP] next >>
copyright (C) 2006 抱き締められそうな、距離 all rights reserved. [ template by *mami ]
//