○ カテゴリー
○ ご自由にお使い下さい
電卓

電卓

○ カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
アバウト

2011年春からハンドメイドはお休み気味です。

home

詩も書きます。

カラーセラピーと占いもします。


ソーイング

filer
fairylace
ストロベリーコットン
SWANY
生地の森*ファブリック・クロス
BEADS PARADISE
コットンcafeサンカクヤ
fabric bird
こっとんプラネット
アットホビー@スタイリストゴトウ
手芸と生地の店 いすず
Az-net手芸
手芸店のフルフル
キンカ堂池袋KN店
毛糸・手織り糸ピエロ

お買い物
ショップ

リネン専門店カリエンテ
リネンショップテイセン
Cozy Mom
Leaf zakka
atelier crochet
4CUPS+DESSERTS
Cheer*ful
hitaya
flower cafe hanna
Crouka
MATILDA
ガルソニエール
CASANOVA&Co.
SCAMP CLOTHING
ハニーバニー
An's
Neu-tral Wear Life
Knockout
やさしい靴工房Bell&Sofa
HEEL AND TOE
インテリアショップharry


フジカラーデジカメプリント



本  旅行


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2008/06/30//Mon * 01:30
○納品*ギンガムチェックのくるみボタンヘアゴム、ビブなど



いちごやに納品しました。

ヘアピン、ヘアゴム、ガーゼのハンカチ(ハンドタオル)、ビブなど。




2008/06/29//Sun * 02:03
○結婚指輪の型が出来上がりました



デザイン画を描いていただき、型を製作中だったケイ・ウノから連絡を受け、
見て参りました。

緑色の蝋で出来た、指輪の型。
デザインの途中チェック。

もう何も言うことはありません!
予想を遥かに超えた出来に私も彼氏も大感激しました。

特製のチョコレートも頂いちゃって夢のような一日でした。

完成が待ち遠しいです。

スタッフの方々、彼氏に、感謝。ありがとう。





2008/06/19//Thu * 01:02
○手作りの梅ジュースが完成しました

梅ジュース(梅シロップ)の氷砂糖がほぼ溶けたので
試飲してみたら美味!
すっきりさっぱりのどごしさわやかで梅の香りがふんわりと舌全体を包み込んで良い具合。
しわくちゃになった梅さんを取り出して、梅ジュースの完成☆

氷砂糖は800gくらいでも良いかもしれません。
とても飲みやすいです。梅酒が飲めない人におすすめ。




2008/06/12//Thu * 16:32
○SHOP更新*リネンのインナーバッグやシュシュ



SHOP更新しました。
よろしくお願いいたします。



2008/06/12//Thu * 02:07
○納品*ベビービブ、シュシュ、ポーチ、バッグなど



ほこぽこにたくさん納品しました。

ビブは色んな柄で。パイルやガーゼを使用しました。ちょっとカジュアルにデニムも。
シュシュやポーチやカードケースやヘアゴムなども。





2008/06/11//Wed * 21:29
○toitoitoi!のA/Wカタログが届きました



間接的にお世話になっているtoi toi toi !から2008秋冬カタログが届きました。




かわいい。
欲しい服がたくさんあるよー!
かわいいよー!




2008/06/09//Mon * 23:25
○納品*シュシュ、ヘアゴム、ブックカバーなど



Emmaにシュシュ、ヘアゴム、ポーチ、ブックカバーなどを納品しました。


 千葉県木更津市朝日3-5-9
 open: 12:00~19:00
 close: 月・第1火曜日




2008/06/08//Sun * 08:50
○梅ジュースの作り方

梅ジュース

<材料>
・青梅 1kg
・氷砂糖 800g~1kg(お好みで)
・酢 150cc

<作り方>
1.青梅を洗って竹串でヘタを取り、水に30分~1時間漬けておき、ザルに上げ乾かす。
2.密閉できるビニール袋に入れて最低一日冷凍。
  (梅を凍らせるのは、梅の組織を壊してエキスを出やすいようにするためだそうです)
3.保存瓶は、熱湯を入れ消毒し乾かしておく。
  保存瓶に少しずつ氷砂糖と梅を交互に重ねていく。
  最後に1/3程度の氷砂糖で蓋をする。
4.上から酢を注ぎ蓋をする。
5.冷暗所に置き、氷砂糖が無くなり、梅がしぼんできたら出来上がり。
  梅を取り除き冷蔵庫で保管、または鍋で煮て発酵を止め冷蔵庫で保管する。




2008/06/05//Thu * 15:38
○納品*パッチストール、お箸袋など



WEBSHOPのCheer*fulに新作がUPされました。

おはし袋、カードケース、ストールなど
とても美しい写真で紹介されています。ありがとうございます。

よろしくお願いします。






2008/06/03//Tue * 20:40
○2008年恋人の日五行歌結果発表

「2008年恋人の日五行歌」で入選しました。

6/7(土)~6/15(日)
茨城県水戸市の水戸駅ビルエクセル4F、エクセル広場にて展示されます。
また、入選作品、および詳細の発表は、月刊『五行歌』7月号に掲載されます。

>>発表ページ

>>水戸駅ビルEXCEL



[TOP]
copyright (C) 2006 抱き締められそうな、距離 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
