○ カテゴリー
○ ご自由にお使い下さい
電卓

電卓

○ カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
アバウト

2011年春からハンドメイドはお休み気味です。

home

詩も書きます。

カラーセラピーと占いもします。


ソーイング

filer
fairylace
ストロベリーコットン
SWANY
生地の森*ファブリック・クロス
BEADS PARADISE
コットンcafeサンカクヤ
fabric bird
こっとんプラネット
アットホビー@スタイリストゴトウ
手芸と生地の店 いすず
Az-net手芸
手芸店のフルフル
キンカ堂池袋KN店
毛糸・手織り糸ピエロ

お買い物
ショップ

リネン専門店カリエンテ
リネンショップテイセン
Cozy Mom
Leaf zakka
atelier crochet
4CUPS+DESSERTS
Cheer*ful
hitaya
flower cafe hanna
Crouka
MATILDA
ガルソニエール
CASANOVA&Co.
SCAMP CLOTHING
ハニーバニー
An's
Neu-tral Wear Life
Knockout
やさしい靴工房Bell&Sofa
HEEL AND TOE
インテリアショップharry


フジカラーデジカメプリント



本  旅行


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2009/03/30//Mon * 09:46
○ちょっと変わったドットのスカーフ

スカーフにもなる、大きめのハンカチを近いうちにアップします。
首の日よけにもなりますね。
お弁当包みにもなりますね。
バンダナサイズくらいかな。45×45くらいです。の予定です。

++++++

すみません、作ってみたらスカーフにするには小さい・・・
日よけにはなりませんね。ふう。
お弁当包んだり、汗ふいたり、普通のハンカチのちょっと大きめバージョンです。45cm。


2009/03/16//Mon * 01:35
○空気が澄む夜です

言葉のほうをひさびさに大量アップ。



2009/03/10//Tue * 19:11
○トイの展示会とイラスト展示2009A/W

2009-2010秋冬
もう秋冬ものです。

toi!toi!toi!の展示会

アラカワニコさんのイラストも展示されてるらしい。
行きたいなー。



  


 


2009/03/10//Tue * 18:12
○納品*水玉と動物




coudreへ納品しました。

水玉模様と動物柄シリーズ。
シュシュやDSiケース、カードケース、ハンカチなど。



2009/03/08//Sun * 23:12
○大阪でロールケーキといえば【五穀ロール】~こころとからだにやさしい大人のスイーツ~




五穀ロールをいただきました。

ふわふわもっちりで大人にも男性にも好かれるかわいこちゃんです。

んまー。



2009/03/04//Wed * 22:13
○納品*ガーゼのハンカチたち




いちごやに納品しました。


以前書いたガーゼのお弁当包みやWガーゼ二枚重ねのハンカチ、
ハーフリネンのコースター&カフェマット(裏表どちらでも使えます)。



2009/03/04//Wed * 22:03
○初恋の人からの手紙

初恋の人からあべちゃんさんへお手紙が届きました。

-------------------------------------------------------

あべちゃん、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

別れたくないおれに、あべちゃんが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったあべちゃんに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったあべちゃんが今でも忘れられません。

そういえばあべちゃんにとって、おれが初恋の相手だったのかな?あべちゃんは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、あべちゃんは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれはあべちゃんと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なあべちゃんに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなあべちゃんのことが好きでした。これからもあべちゃんらしさを大切に、あと、そろそろ飲尿ダイエットに興味持つのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あべちゃんが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。




>>初恋の人からの手紙


2009/03/03//Tue * 23:28
○電脳戦艦エレクチヲン 第09回



2009/03/02//Mon * 19:58
○ガーゼのお弁当包みが優しい

ほわほわのWガーゼで大きめのハンカチを作ってみました。
いつもだったら二枚合せて分厚くするのですが、
お弁当包みにもなるように、ということで1枚で作りました。

手触りが柔らかくて、お弁当の美味しさもUP!!…する…はず。

料理は愛情。



[TOP]
copyright (C) 2006 抱き締められそうな、距離 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
