○ カテゴリー
○ ご自由にお使い下さい
電卓

電卓

○ カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
アバウト

2011年からカラーセラピーと占いのお仕事を始めました。
ハンドメイド作家としての活動は無期限休止中です。

home

詩も書きます。

カラーセラピーと占いもします。現在はこちらがメインです。


ソーイング

filer
fairylace
ストロベリーコットン
SWANY
生地の森*ファブリック・クロス
BEADS PARADISE
コットンcafeサンカクヤ
fabric bird
こっとんプラネット
アットホビー@スタイリストゴトウ
手芸と生地の店 いすず
Az-net手芸
手芸店のフルフル
キンカ堂池袋KN店
毛糸・手織り糸ピエロ

お買い物
ショップ

リネン専門店カリエンテ
リネンショップテイセン
Cozy Mom
Leaf zakka
atelier crochet
4CUPS+DESSERTS
Cheer*ful
hitaya
flower cafe hanna
Crouka
MATILDA
ガルソニエール
CASANOVA&Co.
SCAMP CLOTHING
ハニーバニー
An's
Neu-tral Wear Life
Knockout
やさしい靴工房Bell&Sofa
HEEL AND TOE
インテリアショップharry


フジカラーデジカメプリント



本  旅行


2012/09/27//Thu * 00:01
○MIU 初個展『月と秘密』-photo exhibition-

昨年末以来、久々に写真のモデルしました。
MIUさんの初個展にて飾られる予定です。

初日は私が作家さんの代わりに在廊します。
くつろぎに来てくださいね。



MIU 初個展『月と秘密』-photo exhibition-
10月3日 (水) ~7日 (日)12~20時
最終日は19時まで。

ONE PLUS 1 gallery http://one-plus-1.net/
MIUブログ http://ameblo.jp/worldwild/entry-11354873421.html


便乗して撮ったセルフ写真




2012/09/26//Wed * 23:40
○第6回「頑張ろう」!

友人の写真展のお知らせ。
 border=

第6回「頑張ろう」!
http://cuzilla.com/gamba/

2012.09.28(Fri) 7:00-22:00 /09.29(sat) 7:00-18:00
at Cafe & Goods B.S.C

レセプション
開催日時 / 2012年09月28日(金)
受付開始 / 18:45ー レセプション/ 19:00ー21:00
会  場 / Cafe & Goods B.S.C(http://www.sunface.or.jp/bsc/
     大阪市生野区巽東2-18-23
     ※当日の駐車場はございませんので近くのコインパーキングをご利用下さい。
参 加 費 /  ¥1,000(ワンドリンク、軽食付き)


どこにいてもみんなで支えてる
1人のフォトグラファーが始めた、応援フォトプロジェクト「頑張ろう」!


大阪からスタートして各地を巡り
そこで出会う人たちの「手」を
撮影、展示しながら被災地・東北を目指す。
2011年3月11日、日本を襲った東北地方太平洋沖地震。
時が経つにつれ、意識の薄れ、的外れなメディアの報道等に
疑問を抱き続けていた主催者が、今も尚、困難な生活を強いられている
被災地の方々に対して何か応援が出来ないかと思い始めたのがこのプロジェクト。
たくさんの賛同頂いた方々の「手」を借り、このプロジェクトは実現しています。
それぞれの生活の中、自分のことで精一杯なのが事実。
けれど、「遠くにいる僕たちも、いつでも手を差し伸べたい想いがあります」
その想いを、写真を通じて全国各地で展示、撮影を行い、被災地・東北を目指すプロジェクト





2012/09/20//Thu * 00:48
○井筒さな個展「ローレライ」

友人の個展のお知らせです。昨年の私の個展で出会った女の子です。
絵と写真の展示。



井筒さな個展「ローレライ」
9月19日(水)~23日(日)12:00~20:00
中崎町 ONE PLUS 1 galleryにて

作家ご本人が期間中終日在廊しています。

井筒さなさんのサイト
http://the-deepest.com/



2012/09/20//Thu * 00:38
○和田稔弘率いるnezire活動開始

昨年の個展のときにギターをぽろぽろ弾いてくれた和田くんが
長い長い休止期間を経てバンド活動を開始しました。

美しい歌声がアップされています。




和田稔弘ブログ
「nezire映像初出し」
http://ameblo.jp/wadatoshihiro/entry-11359008110.html

個展の様子⇒ http://dope.onmitsu.jp/photo/011ka.html



2012/09/13//Thu * 23:17
○セルフポートレイトのワークショップ第一回お疲れ様でした

参加者の皆さま、いっしょに講師をした摩耶仙人、ありがとうございました。
あっと言う間の二時間でした。
伝えたいことはまだまだあり、この先セルフポートレイト撮影を続けていくに当たり更に学ぶこともあるので、伝えたいことというのはどんどん増えていくと思います。
表情の作り方や構図や小物・背景の使い方、光の使い方などなど。
初対面の人や友達の前で自由に撮るというのはとても難しいと思うのに
参加して下さった皆さまが床に座ったり寝そべったり飛んだりしながら撮っているのを見て、私も、開放的になることが出来ました。
ほんとうにありがとうございました。
お疲れ様!

---

初心者がほとんどだったので、
スマホから始めるセルフポートレイトということで

ある裏技を使ったセルフタイマーでの撮り方を皆で実践しました。
(裏技は参加者だけのヒミツ)
日常でいつでもどこでも道端でも使えますね。
表現することの楽しさをすこしでも感じていただけたのなら幸いです。

最後に摩耶仙人ポーズで。




2012/09/12//Wed * 01:16
○スマホから始めるセルフポートレイト作品の作り方-ワークショップ-

今日ですね。
参加者の皆さま、よろしくお願いします。まだ受付ていますので迷っている方はメールください。

摩耶仙人と阿部コラボ企画 「セルフポートレイトのワークショップ」
- 自分で自分を撮るということ-


写真・カメラ初心者、携帯で撮る人が多いので、携帯で撮った日常のセルフ写真を使いました。
(Facebookのイベント用)

日時:9月12日(水) 19:00〜21:00 ※途中入室・退室可
場所:大阪市立北区民センター2F 第5会議室
定員:15名あと3名様となりました
持ち物:筆記用具、カメラ(写れば何でもオッケー。携帯でもいいよ)、あれば三脚
参加費:2000円

講師:摩耶仙人、阿部

自分で自分を撮る方法初級編。
摩耶仙人、阿部それぞれの実践あり。
カメラの説明、表情の作り方、セルフポートレイトから得​られるもの、などを2時間にギュっと詰め込みます。質疑応答の​時間もあります。

大阪市立北区民センター
大阪市北区扇町2-1-27
TEL 06-6315-1500
地図:http://goo.gl/maps/o3CDl

アクセス方法:         
地下鉄堺筋線「扇町」駅 2号-B出口 北へ3分
地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 13番出口 南へ10分
JR環状線「天満」駅 西へ3分
北区役所の隣 

キャンセル料について:
前日のキャンセルは参加費用の半額、当日のキャンセルは全額を承りますのでご了承ください。定員がありますので、なるべく直前のキャンセルはご遠慮くださいね。
※参加費は、当日支払いです

お申込み先:sel_a3★yahoo.co.jp (阿部)
先着順です。すでに埋まっていた場合はすみません。


摩耶仙人
name of the maya http://mayakan.exblog.jp/

阿部
SEL/本家 http://dope.onmitsu.jp/
SEL+/カラーセラピー http://sel.koiwazurai.com/

私は、セラピストとして、日常で使える心理学についてちょこっとお話する予定です。
自分を撮ることの中に隠された大事な意味があるんですよー。物事の捉え方が変わります。





[TOP]
copyright (C) 2006 抱き締められそうな、距離 all rights reserved. [ template by *mami ]
//