○ カテゴリー
○ ご自由にお使い下さい
電卓

電卓

○ カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
アバウト

2011年からカラーセラピーと占いのお仕事を始めました。
ハンドメイド作家としての活動は無期限休止中です。

home

詩も書きます。

カラーセラピーと占いもします。現在はこちらがメインです。


ソーイング

filer
fairylace
ストロベリーコットン
SWANY
生地の森*ファブリック・クロス
BEADS PARADISE
コットンcafeサンカクヤ
fabric bird
こっとんプラネット
アットホビー@スタイリストゴトウ
手芸と生地の店 いすず
Az-net手芸
手芸店のフルフル
キンカ堂池袋KN店
毛糸・手織り糸ピエロ

お買い物
ショップ

リネン専門店カリエンテ
リネンショップテイセン
Cozy Mom
Leaf zakka
atelier crochet
4CUPS+DESSERTS
Cheer*ful
hitaya
flower cafe hanna
Crouka
MATILDA
ガルソニエール
CASANOVA&Co.
SCAMP CLOTHING
ハニーバニー
An's
Neu-tral Wear Life
Knockout
やさしい靴工房Bell&Sofa
HEEL AND TOE
インテリアショップharry


フジカラーデジカメプリント



本  旅行


2013/09/28//Sat * 18:38
○「いくえみ男子ときどき女子」発売。公式ファンブック。いくえみ綾ワールド名言集。

プリンシパル7巻に続き、いくえみ綾漫画の名言集なるもの発見。
いくえみ男子ときどき女子
ファン待望の公式ファンブック。いくえみ綾ワールド究極の名言集。数々の名作、名場面で、いくえみ男子が紡ぐ感動と胸キュンのセリフをコレクション。






2013/09/25//Wed * 23:58
○詩のzine「free」を朗読&音楽イベントにて



mixiコミュニティで募集してるとの情報をいただき、屋根裏のポエトリー・ナイトを検索、参加表明、久しぶりにmixi使って懐かしい。懐かしさとともに緊張。参加してきました。

詩のzineを半分読む予定が
ぜんぶ
一冊読んでしまいました。
たくさんの拍手をありがとうございました。二人で初めての演奏と朗読でした。



即興は気持ちいい。
隣でアコースティックギターの即興演奏をする和田稔弘はもちろんアドリブ。
その場で曲を作り、弾いてくれます。配信中の音源でも、詩を見ず読まずその場で作曲、演奏。言葉に対する反応の良さったら!
私は作られたばかりの音に心揺さぶられ、触発されて読みます。
ステージに出ると緊張は保ちつつも何故か心がしんと静かに。心というか頭の中。静か。
周りの音が良く聞こえます。よく見えます。感覚が鋭くなる。

隣では心地の良いアコギ、観客の視線、自分の声、なにもかもが体内に入り込んでそれを吐き出す。息をするように。
配信しているfree音源の演奏はエレキギターです。和田くんにアコギで弾いてもらったのは初めて。新しい音を聴きながら、今朝まで三日間も寝込んでいた和田くんの体調の心配もしつつ一冊読んでしまいました。

反省点あり。まだまだこれから。


即興のアコギ生演奏の和田稔弘はバンドnezireで活躍中。
公式サイトはこちら http://nezire.jimdo.com/

読んだ詩集や配信し始めたもう一冊も増刷して販売中です。二冊とも2011年の発売以来売れ続けるロングセラー。ありがとうございます!
「free」ご購入は以下から
http://afft.blog64.fc2.com/blog-entry-792.html

分からない場合や面倒くさい場合は
seabe3アトgmail.comにご連絡ください。

それとお仕事のブログは
http://salonsh.exblog.jp/


改めまして
本日、中崎町での屋根裏ポエトリー・ナイトではありがとうございました!お客さま、参加者の皆さま、朱夏の店員さん、主催者もっきり屋さん、和田くん、みなさまー!ありがとうございました!
まだ始まったばかりのgesi(夏至)頑張ります。




ラムネ乾杯、反省会と打ち上げ。



撮影:はるのふくさん



では、またどこかで。



gesi、スタジオ録音の日の画像。





2013/09/25//Wed * 12:33
○やっと二人でデビュー

今夜初めて2人揃って表舞台へ。

http://gesi2013.seesaa.net/

freeを半分くらい読む予定。



インスタマグにカメラロールの適当に放り込んで雑な画像


2013/09/24//Tue * 13:25
○いくえみ綾「プリンシパル」7巻発売

買うメモ。25日発売。
プリンシパルも、もう7巻。


ついでにハロウィンぽい雑貨で
かわいいルームライト見つけた。
キャンディポップ。



2013/09/15//Sun * 23:59
○nezireライブ観た/ 9/15(日)心斎橋AtlantiQs『Knock the Door』

9/15(日)心斎橋AtlantiQs『Knock the Door』


大好きなバンドnezireは初のトリ。
出番最後。
期待を裏切らない素晴らしさ。
不覚にも「閃光」の歌い出しから泣きました。毎回、今までで一番いいライブを観せてくれる。ボーカル・ギターの和田くんとは朗読音楽ユニットgesiをやってます。

>> nezire「閃光」YouTube動画
















和田稔弘
POLYPHONIC MEETING のギタリストとして2002~2010年まで活動。
現在は新バンド、nezireのギターボーカル。結成は2012年。
2013年6月には五行詩の朗読&即興演奏ユニットgesiも結成。


-----

Twitterより
2013.04.08,00:08
言葉にならない気持ちや感覚をどれだけ言葉で表せられるか、その挑戦が好きなんだと思う。カラーセラピーにしても詩にしても。写真も。だから、気持ちが音として響く和田稔弘の音楽に惹かれる。

2013.03.06,01:47
希望を持った瞬間から苦しくなる。辿り着けないのなら絶望が良い。絶望の底で生きる。そこは日常。

----

影から逃げも隠れもせず
きらめく星の話がしたい
(閃光/nezire より)twitterより


2013/09/14//Sat * 23:51
○石田あい個展会場にて詩の朗読をさせていただきました

9/14(土)
石田あい個展【迷走】
18時から詩の朗読とギターの演奏。
iTunes Storeで配信し始めたばかりの「こんな深い夜には泣くべきなのだろう」の21篇の中から適当に何篇か読ませていただきました。

撮影:石田あい

詩の朗読にあわせてクロエさんというギタリストが即興演奏してくださいました。ありがとうございました!


換気扇も洗浄機も無い歌ではギタリスト、クロエさんは少し激しい音になりました。即興って面白いです。空気が出来ます。
クロエさんは、バンド Lavender Pillowでも活躍中です。
http://www.chloelogy.com/


Twitterより
今日は生まれて二度目の人前での朗読でした。終わったあとに、生まれて初めて詩の朗読を聴いたけど凄く良い詩だった 感動しました、と感想をくださったお客様が居ました。個展主にも詩の力が強いと言われました。五行詩は日記。その日の私です。これからも素直に書きたい時に書く。出す。詠む。読む。



個展限定のうたかた珈琲では大豆茶とあいちゃんのお友達の手作りマフィンをいただきました。美味しかったです!

石田あい個展【迷走】は9月19日が最終日です。







2013/09/10//Tue * 23:29
○朗読音楽ユニットgesiの作品がiTunes storeから無料DL出来ます

本日の深夜(朝)に初公開した、gesiの「こんな深い夜には泣くべきなのだろう」がiTunesでも聴けるようになりました。
1作目の「free」も勿論あります。
無料ですのでダウンロードして聴いてみてくださいね。

ユニット gesi
五行詩の朗読と即興ギター演奏。
詩作・朗読:阿部、音楽:和田稔弘
https://itunes.apple.com/jp/podcast/gesi/id702718076

なにもかも和田稔弘にまかせっきりです。
ありがとう。
聴いてくださった方もありがとう。
今まで配信していたのよりも音質も声やギターの雰囲気も良くなってます。

freeは一冊ぜんぶ、こんな~は21篇のうち15篇読んでます。
詩集はこちらで販売中。

gesiブログからも聴けます♪
http://gesi2013.seesaa.net/





2013/09/10//Tue * 23:16
○お知らせ-石田あい個展【迷走】と詩の朗読

友人の詩人、石田あいちゃんの個展で詩の朗読をさせていただくことになりました。
朗読の時間は18時~
詳細は以下(あいちゃんのFBから引用)

9/14(土) 14時〜
石田あい個展【迷走】
モデラートカンタービレ1日カフェ・うたかた珈琲さんに来て頂きます。
18時からは詩の朗読とギターの演奏があります。
みんなと美味しいコーヒーを味わいながらのんびりした時間を一緒に過ごしたいです!
ぜひ遊びに来てくださいね〜♪
よろしくお願いします。

詩の朗読: MAYA・阿部・石田あい
ギターの演奏: クロエ

大阪市北区中崎西1-6-36
サクラビル2階 モデラートカンタービレ


緊張です。

朗読は、今年6月に結成したユニットで活動しています。
14日は音楽担当の和田くんが来られないので一人でちんまり読みます。
>>朗読音楽ユニットgesiのブログ




2013/09/10//Tue * 02:35
○朗読音楽の二作目初公開!

今年6月に結成した、五行詩の朗読&即興演奏ユニットgesi
二作目“こんな深い夜には泣くべきなのだろう” 初公開です!
今回もスタジオでセッション録音しました。
ギターはもちろん、即興。すごい。

“こんな深い夜には泣くべきなのだろう” 
詩作・朗読:阿部、音楽:和田稔弘
和田くんがPodcast配信にしてくれたよ。
一作目もポッドキャストとして再配信です。

>>朗読音楽ユニットgesiのブログ

「free」そして「こんな深い夜には泣くべきなのだろう」と順番に続けて聴くのをおすすめします。

訛りやとちりは気にしないでねー。そのときのスタジオの雰囲気や二人の温度がそのまま伝わるといいなあ。

次作もがんばります。


2013/09/06//Fri * 23:10
○取材を受けた記事がアップされました

いつのまにか本業となったカラーセラピスト。
この夏、Webマガジンの取材を受けました。
その記事がアップされました。

占いもしているので占い+カラーセラピーのスタイルです。
記事はこちら
Webマガジン エンタメウス
「お疲れ気味の貴方に!カラフルなカラーセラピーでオフに癒されよう!」
お疲れ気味のあなたに カラフルな癒やしを


詩、写真、雑貨の仕事共々よろしくお願いします。




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 抱き締められそうな、距離 all rights reserved. [ template by *mami ]
//