○ カテゴリー
○ ご自由にお使い下さい
電卓

電卓

○ カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
アバウト

2011年からカラーセラピーと占いのお仕事を始めました。
ハンドメイド作家としての活動は無期限休止中です。

home

詩も書きます。

カラーセラピーと占いもします。現在はこちらがメインです。


ソーイング

filer
fairylace
ストロベリーコットン
SWANY
生地の森*ファブリック・クロス
BEADS PARADISE
コットンcafeサンカクヤ
fabric bird
こっとんプラネット
アットホビー@スタイリストゴトウ
手芸と生地の店 いすず
Az-net手芸
手芸店のフルフル
キンカ堂池袋KN店
毛糸・手織り糸ピエロ

お買い物
ショップ

リネン専門店カリエンテ
リネンショップテイセン
Cozy Mom
Leaf zakka
atelier crochet
4CUPS+DESSERTS
Cheer*ful
hitaya
flower cafe hanna
Crouka
MATILDA
ガルソニエール
CASANOVA&Co.
SCAMP CLOTHING
ハニーバニー
An's
Neu-tral Wear Life
Knockout
やさしい靴工房Bell&Sofa
HEEL AND TOE
インテリアショップharry


フジカラーデジカメプリント



本  旅行


--/--/--//-- * --:--
○スポンサーサイト




2013/11/28//Thu * 08:29
○Webショップにログイン出来ず。

現在、Webショップにログイン不可能で
ショップは閉まったままになり、
更新もご注文受付も出来なくなってます。
原因が分かり次第、更新します。
もしくは別のカートを作ります。

詩集zine「free」と「こんな深い夜には泣くべきなのだろう」
ご購入希望の方はメールください。
1冊300円、メール便送料+手数料90円
seabe3アトgmail.com

IMG_0295.jpg

IMG_0293.jpg

IMG_0294.jpg





2013/11/28//Thu * 08:18
○摩耶仙人展4、11月25日に終了しました


未展示写真

参加していた企画展も今週月曜日に無事終了しました。
ありがとうございました!
感想ノートが楽しくて搬出後の電車内で何度も読みました。笑いました。

会期中に書いた気持ちをコピペ。

11月12日
それぞれの場所。
摩耶仙人との距離感。4年も撮り続けてる。ここから見てる。動けず、ほんの数十分だけの儚い記憶から蘇るものとイメージと新たな光を掴める場所と。


11月21日
他人を撮ることで自分の弱さをこれでもかと突きつけられて、強くなりたいと必死だった。
臆病な私も受け入れよう。そう思えるようになってから、写真が強くなるようになったような、気がする。弱さのなかの強さと、強さのなかの弱さ。どちらも表れてるといいなー。
先月、摩耶仙人を撮ってる最中に私に見えたのが不思議な体験。セルフポートレイトだ。

こういう感情を撮りたいとだけ伝えた気がする。
抽象的に伝えたのに表現してもらえてすごく嬉しかった。


11月26日
今回で仙人展も一区切り。4回とも参加出来て楽しかったです。撮影した日は精神状態が非常にあれでどうなることかと不安でしたが、牧野さんは牧野さんだったのでそのまま撮れました。
今回も優しい人やと思いました。
他人について考えると、深く自分を知れることに気づきました。
次、もし撮影の機会があればまた違った表情を撮りたいです。感想ノートも嬉しい。ありがとうございました!



展示作品はちょっとここには載せられません。笑





2013/11/24//Sun * 06:57
○ボダイジュEXPO2に行った

ボダイジュEXPO2。
MARBLE TRIPでコラボしたハモニズムが今年も参加!というわけで見に行きました。


コスパフォさんとのコラボアート。

アンドロイド人魚は宇宙に居た。
水の色、水の音、水の匂い。
静かな空間だった。冷たかった。




憂鬱も静かな気持ちも、今年はブルーな一年だなとハモニズムに会って思った。MARBLE TRIPもまだ去年なんだね。知り合う元々のきっかけはボダイジュカフェのポストカード展。なんで参加したのか未だ謎。そこで知り合った現アクセ作家のナカモリサエコ。この子と話したい!と強く感じて思い切って話しかけたのが始まりでした。一気に繋がりは広がってハモニズムに出会ったり仕事依頼が増えたり。薬が効いてるととても静か。人混みの心斎橋は憂鬱を増やしてもそれでも生きてく。ボダイジュEXPO2は24日も開催。ボダイジュカフェのイタリーさんが偶然目の前にいた。久しぶりに見て、ポストカード展に感謝した。見つけて参加して話しかけた自分にも感謝。ときどき信じられない行動力が出るのを、これからも受け入れて直感を信じよう。青く幼い気持ちでもいいや。


2013/11/11//Mon * 23:17
○「摩耶仙人展4」11月13日(水)~ 11月25日(月)




「摩耶仙人展4」今年も参加します。


毎年恒例の摩耶仙人がモデルに徹して、写真、絵画などそれぞれのアーティストが摩耶仙人を独自の切り口で表現する企画展示

■会期
2013年11月13日水曜日 ~ 11月25日月曜日 
火曜日休廊
12:00~19:00閲覧無料、19:00~24:00 1オーダー制
11月13日 貸切の為18:30~21:30まで閲覧不可
最終日の展示 19:00まで

■会場 彩珈楼ギャラリー
〒530-0015 大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル117号室
http://tokage.net/saikarou/

■出展者
阿部 / 鏡かのん / Kylin / 坂本 幸炬 / せっきー / 高田一樹 / haseo / 堀江ケニー / moto
(50音順)



普段はセルフポートレイト撮ってます。
こんなの。
http://youtu.be/gy9808GQxFg


2013/11/10//Sun * 20:47
○スタンドカラーの個性的コート



2013/11/10//Sun * 20:17
○nezireアコースティックライブ「ナナイロドロップvol.3」雲州堂

11月9日土曜日、
nezireライブ、ナナイロドロップvol.3@雲州堂観ました。
あたたかい木造の空間でゆっくり。
アコースティックなnezireもよいです。



【セットリスト】
1.ラブバーズ
2.何もない
3.ロスト
4.君じゃない
5.閃光
6.cry

セットリストを見ながら、6曲も演奏したなんて気づかなかった自分にびっくり。あっというまに終わっちゃいました。

ナナイロドロップvol.3の次は番外編。

【ナナイロドロップ番外編】
~パフェとカレーと音楽を食べる!~
@京都祇園ジプシーハウス
■11/16(土)18:00op/19:00st
■チャージ/1500(+1food1drink/1000)
■出演:よしずみりさ/nezire/rabuka

予約はneziremusic@gmail.comまでメールするとよいと思います。


2013/11/09//Sat * 03:08
○来週水曜日から「摩耶仙人展 4」



「摩耶仙人展 4」のフライヤーが届きました。11日には搬入です。
感想ノートを置いていただくので、もしよろしければ記帳お願いします。落書きでもなんでもいいです。


9人の作家が摩耶仙人を表現した
彼に新しい息吹が吹き荒れる

出展作家
阿部・鏡かのん・Kylin・坂本幸炬
せっきー・高田一樹・haseo
堀江ケニー・moto
(50音順)

開催期間
2013年11月13日(木)~11月25日(月)
11:30~19:00 / 閲覧無料
19:00~24:00 / カフェにてオーダー制
※火曜定休。最終日25日(月)は19時までの展示

13日(水)18:30~21:30、貸切
23日(土)20:00~23:00頃、摩耶仙人展パーティー開催

場所
大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル117号室
彩珈楼ギャラリー


「摩耶仙人展パーティー」開催!
日付・・・11月23日(土)
時間 ・・・20:00~23:00頃
費用 ・・・ 3,000円
(フード・ドリンク込・ビールは別途)


【ご注意ください】
ギャラリーは、19:00まで無料でご覧いただけます。
19:00以降ご来場はカフェにてオーダー制となります。


詳細は『昭和カフェサロン・彩珈楼』 『彩珈楼ギャラリー』のブログにて





2013/11/01//Fri * 01:20
○nezire次回は大阪北浜ナナイロドロップvol.3@大阪北浜 雲州堂

次回、11月9日土曜日のnezireライブはアコースティックだそうです。



ナナイロドロップ-vol.3-@大阪北浜 雲州堂
■11/9(土)open17:00/start17:30
■予約2000円 当日2500円 (+1ドリンク¥500別途要)
■出演:KEEWO/とかげのわかば/nezire/Novelman
■ご予約はこちらから⇒ http://my.formman.com/form/pc/CilqdIYuDfqDLngI/

雲州堂、IOR?I
大阪市北区菅原町7-2
大阪の北浜・南森町にある、古い蔵を改築した隠れ家ダイニングとイベントスペース。
明治参拾年創業のそろばんメーカー「雲州堂」さんの蔵とその路地裏にひっそりと佇む「元からし屋」さんの蔵、この寄り添う二つの「蔵」をひとつにリノベーションして2003年1月、「diningIOR?I」と「eventspace雲州堂」は生まれました。(公式サイトより引用)
lunch&cafe : 11:30~16:00(ラストオーダー 15:30)
dinner : 18:00~23:30(22:30ラストオーダー)
月曜定休
http://www.iori-unshudo.com/

アクセス方法
■電車・徒歩
地下鉄谷町線/堺筋線 南森町駅2番出口 徒歩約7分2番出口の階段を登り、左に向かいます。一つめの角を左に曲がると、正面に背の高いマンションが見えますのでそこを目指して直進します。(約5分)マンションの足元まで来ると広い通りに出ますのでそこの横断歩道を渡って頂き、そのまままっすぐ路地を入ります。二つ目の角を左に曲がって少しいった 左手にあります。京阪本線/地下鉄堺筋線 北浜駅26番出口 徒歩約5分26番出口を出てすぐ右の難波橋を渡ります。渡ってすぐの道を右に曲がり、直進して4筋目の細い路地(キリスト教会館の角)を左に曲がるとあります。

■車(最寄のコインパーキングをご利用下さい)
一般道1号線南森町の交差点を南へ下り、そのまま天神橋筋を直進すると、道が左へカーブするのでそこで一番右の車線に入り、「天神橋1南」の交差点を過ぎた1つ目の路地を右に300mほど進んだ右手にあります。高速道路環状線の北浜出口を降りて左へ曲がり、一番右の車線に入ります。道なりに右へカーブし、歩道橋をくぐってすぐの角を右折。2つ目を左に曲がって200mくらい直進すると左手にあります。

■ご予約はこちらから⇒ http://my.formman.com/form/pc/CilqdIYuDfqDLngI/

これが終われば翌週、11/16(土)ナナイロドロップ番外編@京都祇園ジプシーハウス。
大忙しのnezireさんです。


Ustream番組「動くnezire」も始まって楽しい。
第一回目は夕飯食べながらのんびり観ました。
第一夜 ~これが一回目!時差に大いに戸惑う

Ustream番組『動くnezire』その第一回の模様をノーカットで公開!
デスヨ☆

[TOP]
copyright (C) 2006 抱き締められそうな、距離 all rights reserved. [ template by *mami ]
//
